ここのーと。

日常と見た作品の紹介/感想をかいていきたいと思います。

闇写ってなに……?

久しぶりのブログ更新がこんなマイナスなの嫌なんですけど、まじでありえないなって思ったので書いていきます。

 

みなさんは、闇写って知っていますか? 

知らないならその知らないでいる状態が一番いいと思います。

あたし自身もしっかりとその言葉の意味を説明し、理解できているわけではないですけど。

調べてみると、一言でいえば非公式の写真ということらしいです。

 

つい先日、とあるジャニーズのライブに行ってきました。

そのグループのライブに行くのは今回が初めてのことだったので、とても楽しかったし登場した矢先に泣いてしまうくらいでした。

さらにそのグループが好きになったので、Twitterで検索するわけです。

そしたら、その闇写を見つけました。闇写を載せているアカウントは目に付いたものはミュートしました。ブロックするのは怖いので。

ジャニーズに多いのかなという感想です。でもAAAの西島さんもあるみたいな。

 

いわば盗撮じゃないですか。

場内撮影禁止ってアナウンスしているじゃないですか。どうして守れないの? 

それがそのアーティストが好きだというファンならなおさら酷いです。

どうしてそれを許して買ってしまう人がいるの? 

ファンがやってるわけじゃないとしたらジャニーズ(だけじゃないけど)は高く売れるって食い物にされてるんですよ?!

本当にやめてほしいし、有り得ない行為だと思います。

 

みんながそうじゃないのは理解していても、汚い部分を見ると全体がそう見えてしまうから、フォロワーさんのフォロワーさんくらいで繋がるのが一番居心地がいいなって思います。

 

そういう禁止されている行為をする人のせいで、警備が厳しくなったり、それこそ携帯電話の持ち込み禁止みたいなことになったら大変じゃないですか。

アーティストだって迷惑被るし、我々ファンの立場だって危うくなる。

 

なかには、あたしようにやめてくれって言ってる人もいるのを見かけます。けれど、それを知ったのも検索からなのでジャンルが違えば回ってこないツイートでした。

とりあえず個人的には、その闇写掲載しているアカウントが停止すればいいと思うし、ファンクラブ会員なら剥奪されればいいのにって思います。

こういうのって誰に通報してやればいいんですかね。

 

ぐちぐちと書いてしまってすみません。

これを読む方は良識がある方ばかりであればいいなと願うばかりです。

 

心乃