ここのーと。

日常と見た作品の紹介/感想をかいていきたいと思います。

韓国アイドルにハマって使ったお金の話。

まさか自分がハマるとは思わなかったジャンルNo.1と言っても過言。

去年の夏はこんなことを言っていましたが、今は毎日韓国語の勉強をしています。人生何が起きるか本当にわからないね。

ちなみにハマったグループはこちらです。

www.youtube.com

 

ハマってから初めてのカムバックがその派生ユニット(?)のSUPER JUNIOR-D&Eでした。私の推しはイ・ドンヘさんなのでわくわくでしたね。

どこが好きかは置いておいて、韓国アイドルにハマって初めてのカムバック!私はこんなにお金を使っていた……? 嘘でしょ……? というブログになります。

 

買った時系列順に記載していきます。送料込みの金額です。

購入品                       金額 購入ショップ
1st Look 雑誌 1,500円 Qoo10
California Love 音源 300円 Amazon
California Love MV 407円 iTunes
be 音源 300円 Amazon
正規アルバム1集COUNTDOWN*1 13,700円 オフィシャルストア
COUNTDOWN ディレイビューイング第一弾グッズ 10,000円*2 オフィシャルストア
California Love 1,250円*3 メルカリ
COUNTDOWN グッズ 8,095円*4 SMTOWN&STORE
COUNTDOWN IN JAPAN ディレイチケット 5,050円 eプラス
COUNTDOWN ディレイビューイング第二弾グッズ 26,000円 オフィシャルストア
COUNTDOWN Epilogue 4冊 10,800円 オフィシャルストア
合計 77,402円 まじで……???

注釈について

*1 COUNTDOWN バージョン+California Loveバージョンを2冊ずつとbeバージョン単体1冊の合計5冊を購入の送料込み

*2*4 実姉と共にファンになったのでランダムじゃないものは送料まとめて割り勘

*3 アルバムに封入されているフォトカード(ランダム)が1枚だけ揃わなかったため定価以下の物を購入

 

私はグッズも買いたいタイプのオタクなのでこんなことになってしまっているけれども、曲が聴けたらいい、もっと安く済ませたいタイプの人だとか、学生さんとかは定価以下のメルカリ出品を探すのが一番なんじゃないかなとおもいましたね。

オフィシャルストアだと追加特典とかがあって抽選で直筆サインだとかヨントン(動画電話?)できる特典だとかがあったりするので買っちゃう。

費用を抑えたいならできるだけオフィシャルストアで買うのがよいかも…? ハマるグループの人数だとかレーベルによるとは思いますが……。

 

K-POPはMV無料でYou TubeやV LIVEに公式がアップしてくれるので!!!!

私がMV iTunesで購入してるのは、ひたすらに推しにお金少しでもと思った結果なので403円一体何円分が推しに行くんだろう問題だけどね。雀の涙かな。

雑誌とかも買わなかったらもっと費用は浮くし、アルバム自体もランダムフォトカード全部揃えたい欲がなければもっと安くなってるはずなんだけどなあ……。

 

ハマったばかりでまだ距離感が掴めてないからというのもあるかもしれませんが、約8万円。今年の5月28日にハマってから本日12/17まで推し単体に使った金額は260,467万円になりました。震える。

敷金礼金だね。

 

お金の使い方はじゅうにぶんに考えましょうね!!!!!!!!

次回のカムバに向けてまた8万円ほど貯金したいと思います、きっつ