ここのーと。

日常と見た作品の紹介/感想をかいていきたいと思います。

2021年映画備忘録

 2021年が始まって既に4ヶ月が経過したところで、ようやく今年初めての劇場で映画を見ることができたので今回も記録していこうと思います。

 しかし、今年はまだまだ自粛もしなさいねということなのでAmazonプライムやdアニメストアでみた映画も記録していきます。

 前回

kokonote.hatenablog.com

 

  去年の暮にiPad Proを買ったので、iPadで見る機会も増えました。PCで見るより手軽でiPhoneで見るよりも画面が大きいので重宝しています。あと、plannerというアプリで毎月何を映画やドラマ、アニメ、たまに漫画も手書きメモとして記録したりしています。

 

01/02:ノーゲーム・ノーライフゼロAmazonプライム

02/21:累ーかさねー(Amazonプライム

04/15:劇場版BLEACH The DiamondDust Rebellion もう一つの氷輪丸(所持DVD)

04/18:ES Music Garden(初映画館)

04/20:名探偵コナン 緋色の弾丸

05/09:Fate/Grand Order -神聖円卓領域キャメロット-前編(dアニメストア

05/17:劇場版 Fate/Grand Order -神聖円卓領域キャメロット- 後編 Paladin; Agateram

05/30:復活のルルーシュ(Abematv)

06/06:羊とオオカミの恋と殺人(Amazonプライム)

06/12:レディ・アクション 4つの青春(Amazonプライム)※ドンヘさんのとこだけ

06/21:クルエラ

08/01:Fate/Grand Order 終局特異点 冠位時間神殿ソロモン

08/22:「文豪ストレイドッグス DEAD APPLE(デッドアップル)」(dアニメストア)

09/12:竜とそばかすの姫

09/20:いきなり先生になったボクが彼女に恋をした(楽天TV)

09/21:スーパー戦闘 純烈ジャー

10/03:センセイ君主(Amazonプライム)

11/28:殺さない彼と死なない彼女(dTV)

12/15:SUPER JUNIOR-D&Eディレイビューイング COUNTDOWN IN JAPAN

12/24:呪術廻戦0

 

キャメロットは昨年見に行ったのですが、遅刻する失態を犯しているのと、映画館にいるとなぜか眠気に襲われるのでそれもあって、後編見る前にちゃんと見ておこうという気持ちでdアニに入ったという経緯もありますわね……。

あとマクロスF履修しました。

今年も年10本を目標に、劇場へは足を運べなくてもいろいろな作品をみていきたいなと考えています。便利な時代!

 Amazonプライムビデオのおかげで今年も10本は達成しましたね。

気になる映画だとかをウォッチリストに入れるだけいれて時間とれずに見てないのが多すぎる。土曜の夜にでもみようかな