ここのーと。

日常と見た作品の紹介/感想をかいていきたいと思います。

終活その1

前回

kokonote.hatenablog.com

 

あらすじ

前回とても元気に終活はじめよ~~~~~~! と考え始めたここゆめ。最初に始めたのはサブスクリプションの管理だった。

 

むしろ今回の結果といってもいい。

現在入っているサブスクリプションをまとめてみました。なにの媒体がいいのか悩んだんだけれども、いろいろなものをPCに集約しているので普通にWordに記載していこうかなと。ある程度ページが増えればPDFにしておくのもよいかな。印刷したり。

 

全部は見せられないんですけども、こんな感じです。

f:id:kokonote:20210511134047p:plain

ここゆめが契約しているサブスクリプション一部

5月に入って更に増やした、わしゃがなとdアニメストア。

まとめるにあたって、しっかりと解約の仕方も明記しておきました。自分で解約できるのが一番なんだけれども、人生なにが起きるかわかりませんからね。

 

ニンテンドーオンラインにも12ヶ月で加入しているのですが、そちらの方は私自身がさしてゲームしないこともあり自動更新は無効に設定しました。(次回更新日まではちゃんと使えるということなので)

 

ノリで始めた終活ですけど、なにをしていけばいいのかが全く検討がつかないのが正直なところです。

身辺整理をしていくのが一番なんだろうけど、みんな何から手をつけていくのだろうか……。終活に関する本でも探してみようかな。

そんな私は、一ヶ月間のAmazonReading Unlimitedの無料体験も申し込んで即解約しました。解約しても一ヶ月間は使えるとのことなので!!!!

その期間に色々本を読み漁れたらいいなとも考えています。現実どうなるかわからないけれども。

 

次は使っていないクレジットカードの解約でもしようかな。

なぜか4枚のクレカがあるので……。