ここのーと。

日常と見た作品の紹介/感想をかいていきたいと思います。

登録販売者試験やってきました

こんばんは、心乃です。

みなさんは登録販売者ってご存知ですか?

名前だけ知っているって方も中にはいるかもしれませんね。

 

あたし自身ちゃんと理解しているわけでもないし、なんなら国家資格だって知ったのはつい昨日(2018/08/28)のことでした。

 

登録販売者とは

ドラッグストアや薬局などで一般用医薬品(かぜ薬や鎮痛剤など)の販売ができる医薬品販売専門資格です。

 

秋田県の試験を今日受けてきました。

まったく手応えがなくて、結果は最速解答発表で自己採点した結果不合格でした。

合格基準点よりも10点も差があったの

でこれはどうあがいても絶望みたいな。

 

とりあえず9月はゆっくりして、来月から今回の試験の解きなおしをしたり、苦手なところの復習をしていきたいなと思います。チーフには今年いっぱい勉強しなくていいよとは言われましたが、やっぱりそういうわけにもいかないよなあ……と思うので。

少しずつ取り組んで行きたいなと思います。

 

あたしのお店の新入社員さんは恐らく合格したみたいなので、制服が変わったら笑顔でおめでとうを言いたいです。

 

一旦終止符で、10月から再スタートです!

ブログもまたちらほら書いていきたいと思います。ほぼ備忘録だけれども。