ここのーと。

日常と見た作品の紹介/感想をかいていきたいと思います。

嘘を愛する女/私に運命の恋なんてありえないって思ってた/モザイクジャパンの感想

はじめに

見た人向けの個人的な感想です。強いて言うならあのマシュマロくれた優しい方の目にとまればいいなって理由で感想を書きます。

ネタバレしかないので見ていない人は回避が一番です。一応作品ごとに感想飛べるように目次つけますね! ただつけてみたいだけなんだけどね!

 

 ※以下ネタバレ感想

 

嘘を愛する女

個人的にはあんまりハマらなかった作品です。Twitterで検索してみると、映画だけじゃ全てはわからない、特に桔平の心情があまり語られないからって。ほんそれって感じです。原作は小説で、小説→映画→小説って見るのが一番かな〜っていうのを見ましたね。

あたしは高橋一生が沢山喋るのが好きなので、民王の貝原さんが特に好きなのです……。ほとんど回想でしか桔平出てこなかったので……


「嘘を愛する女」予告

あとすごい勘違いをしていたんですけど、この予告見て桔平失踪したんだなって思っていたわけです。そしたら失踪じゃなくて、くも膜下出血で意識不明ってとこにあたしは一番驚きました…勘違い怖い。

 

嘘を愛する女の女って長澤まさみさん演じる川原由加利のことじゃないですか。

そして嘘のことが高橋一生さん演じる小出桔平のことですよね。

予告にもあるとおり住所以外が全て嘘で、物語に出てくる桔平が書いてた小説もまた虚構の意味があるのかなって。虚構の中には真実もちゃんと書かれていたし。

考察とか苦手だし、一週間経ったのでだいぶ記憶薄れたから覚えてる感想書きます。

 

・眼鏡が似合うし家帰ったらいるってやばいな。どうやって徳を積めばいい?

・DAIGOさんか?!??!?!?髪長いどうしたのそれ自毛???

 ニュース検索したらカツラでした、違和感なかった……

川栄李奈ちゃん演技の幅広いな?! 口元可愛い……

・妻と娘無くしてるから子供が欲しいってのに資格ないって答えたんだね

・好きだから向き合うために小説にしたのかな

 

こんな感じです。言語化するのが難しすぎてつたない…小説も読んでみたいです。

 

 

 

私に運命の恋なんてありえないって思ってた

端的に述べますととっても好き……キュンキュンするって言われてたけどキュンキュンしました……多部未華子ちゃんもとっても可愛いかったです。可愛い。

眼鏡の色と種類でだいぶ印象変わりますね高橋一生さん…控えめに言っても好き。


「わたしに運命の恋なんてありえないって思ってた」DVD発売告知 30秒版

予告見て?!?!???!?! 好きでしょ?!

社長って肩書きだけでも好きだし、いっぱい喋るし、好きじゃん?!

あの時代考証どうなってるんだって矢継ぎ早に言ってるシーンがとても好きです。円盤欲しいかも……。

ツンデレ社長って書かれてるけど、わりとすぐツンがとれてるっていうかただ不器用なだけなのよね、好き。好きしか言えないんですけど、いっぱい喋る君が好き。

不甲斐ないっていう多部未華子ちゃんが可愛くてな…。黒川社長の一人じゃ好きな相手と話すこともままならないの不甲斐なさすぎる。

最後の方でデートでカフェに来たところで、白野ちゃんの注文を諳んじて言うところが好きでした。デートの相手は白野ちゃんじゃないのにね。

そんなにも大きな存在になってたのか〜〜〜〜〜〜〜〜絶対途中から白野ちゃんの分も注文してたでしょ。好き。

 

 

 モザイクジャパン

クレジットみてびっくりしたけどダブル主演とかじゃなくてあくまで、彼助演なんですね……でも圧倒的な記憶に残る生き方してたし、そこにいたのはやはり九井良明だなって。

ほんとう役を生きるのが上手い役者だなって思いましたね。三作品通して改めて実感しました。

唐辛子ペヤングに入れてたときの咳き込みってあれガチでしょ……社長死ぬってことは友達からきいてたんでどんな風に死ぬのか考えてました。

咳込みがフラグになってて病死か……(気づいた天才かよ)って思ってたんだけど、殴られ絞められ縛られ首吊り……。予想斜め上を行きました。

モザイクの向こう側が見たかったけど、人間みんなモザイクをかけて生きてるし、ヘリコプターの影なんだよ……。

 

おっぱいは出るけど下の方は見せないように構成されてるのさながら深夜アニメというかアニメで規制かからないようにしてるやつもこんな感じだよなって思いました笑

 

社長死んじゃったけど、ほんと実質、高橋一生さんのAVだよなって強く思いました。高橋一生さんのことしか書いてないですけど彼助演なんだよなあ(2回目)

 

 

つたない感想でしたがここまで読んでくださりありがとうございます。

秋田でも雪がとうとう降ってしまいました。室温が外気温と変わらない生活ほんとうやめたい心乃がお送りしました。

 

またよかったら来てください。

明日がいい日になりますように!